• ゴルフ、宿泊ゴルフ、食べ歩き、簡単クッキング
   

ARBOL(アルボール)神楽坂

  • 2020年7月12日

神楽坂にある『ARBOL(アルボール)神楽坂』に行って来ました。神楽坂の兵庫横丁にある一軒家のお店で、JR飯田橋西口から歩きで10分弱の場所にあります。

お店までの行き方ですが、神楽坂のメインストリートの坂を上がって、毘沙門天の向かいの『杉玉』と云うお寿司屋さんの脇の細い路地を入って行きます。うっかりすると見逃しそうな細い路地です。

この道で良いのかな?と心配になったころに『ARBOL』と書かれた石のプレートが置いてある、古田さんと云う表札のかかった普通の一軒家がお店でした。

店内はオープンキッチンを取り囲むようにカウンターとテーブル、ソファー席があります。個室もあり全部で30人は入れそうです。

一皿目はイナダのカルパッチョです。ベビーコーンやオクラ等の夏野菜が添えてあります。レモン風味のジュレが爽やかなカルパッチョです。

アスパラガスの冷製スープです。アスパラガスの風味が楽しめる一品です。

鯛のグリルです。皮はパリパリで身はふっくらしていて美味しかったです。

夏野菜のバーニャカウダです。お店の屋上庭園の野菜だそうで、水ナスやカボチャ、カブに似た野菜など美味しく戴きました。ソースはアンチョビーに生クリームが加えてあり爽やかな夏野菜にとても合います。

山梨県美桜鶏と云う銘柄鶏のグリルです。マスタードと岩塩で戴きます。

タコとトマトソースのフィットチーネです。トマトの爽やかな香りが夏らしいパスタでした。

デザートは、本日のティラミスです。アイスクリームのティラミスは初めてでしたが、とても美味しく戴きました。
この日は5,500円のコースを戴きましたが、ボリューム、クオリティともに大満足でした。お二人のシェフをはじめ若いスタッフで頑張っていて、動きもキビキビしていて好感が持てました。またお邪魔したいお店です。

帰りは毘沙門天と反対の方向に出て来ました。こちらは兵庫横丁と云って中々雰囲気の良い横丁です。こちらは軽子坂と云う飯田橋と神楽坂のちょうど中間に位置する坂の上に出ました。

ARBOLのインフォメーション

ADDRESS:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂4-7
TEL :03-6457-5637
営業時間:17:00~23:30
URL :https://www.cardenas.co.jp/shop/family/arbol-kagurazaka/