• ゴルフ、宿泊ゴルフ、食べ歩き、簡単クッキング
   

天富久(大森)コスパ最高の天丼

  • 2019年9月10日

大森で評判の天ぷら屋さん『天冨久(てんふく)』にランチに来ました。
ここは何時も行列の出来ている人気店です。
平日の11:45頃に伺ったのですが、雨の中6~7人の列ができていました。
私は10分くらい待って店内に入ることができました。
店内は1Fは7~8席のカウンターのみで、2Fはお座敷になっているようです。
以前、テレビで上映していましたが、ここの女将さんは元女子プロレスラーで北斗晶と対戦したこともあるそうです。(見た感じはキレイな方で、女子プロレスをやっていたようには見えないのですが。。。)

夜は天婦羅のコースがあるのですが、ランチは天丼(1,100円)、海老天丼(1,100円)江戸前穴子入り天丼(1,500円)の三種類です。
私は天丼を頼みました。待っている間、写真のお新香は食べ放題です。
お店は、親方と女将さん、従業員の女性と三人ですが、次から次と注文の天丼が出来上がり、あまり待たされることは無さそうです。

天丼(1,100円)

天丼が来ました。
どんぶりから溢れんばかりの天ぷらで、これで1,100円とは信じられません。
天ぷらは、海老3本、穴子、キス、ナス、ピーマン、トマト、タマゴと大森名産の海苔の天ぷらも乗っています。
天ぷらは衣が薄くパリッと揚がっていて素材の味が楽しめます。
エビはプリっとした大きなもので海老の甘みが楽しめます。
キスや穴子もサクッとしていて、少し甘めの天つゆとのマッチングはバッチリです。
意外だったのはトマトの天ぷらです。
ちょっと酸味があって、テンプラを食べてきた口の中をサッパリさせてくれます。
タマゴの天ぷらには専用のたれも付いています。
ご飯の量も十分で、タレとのバランスもGOOD!でした。

天冨久の皆さん、いつも美味しい天丼をありがとうございます。

天冨久のインフォメーション

天冨久(てんふく)
所在地: 〒143-0016 東京都大田区大森北1丁目26−2
営業時間:昼 11:30~14:00、 夜 18:00~ 
電話: 03-3766-1029