• ゴルフ、宿泊ゴルフ、食べ歩き、簡単クッキング
   

イルピノーロ(銀座)

  • 2019年12月3日

銀座のイタリアンレストランの『イルピノーロ』に行って来ました。銀座7丁目にあるGINZA GREENビルの9Fにあります。銀座中央通りに面しているので夜景も綺麗なお店です。十分な広さがあり、50人以上のパーティもできそうな感じです。
イルピノーロは銀座の他に大阪や横浜などに全部で6軒のレストランがあります。

アンチパストのスフォルマートです。スフォルマートは「型に入ったものを取り出す」と云う意味なんだそうです。このお料理は「洋風の茶わん蒸し」と説明がありましたが、入っているカニの肉と泡の部分の上のカニ味噌の風味とオレンジの風味が合って美味しかったです。

カレイのカルパッチョです。カレイの上には根菜とリンゴを細く切ったものが乗せてあります。立っている黄色の葉はコーンすぷらーとと云ってトウモロコシの若芽です。リンゴ風味のソース、カレイと野菜が混然一体となり爽やかな一品でした。

鴨肉のブルベリーソースです。鴨肉の茹で具合がちょうど良く、ソースが肉のうまみを引き出していて美味しかったです。やっぱり鴨にはフルーツ系のソースが合いますね。

本日のパスタ、ヤリイカとズッキーニのジェノベーゼソースです。

メインの黒和牛のランプ肉の赤ワインソース添えです。赤ワインソースとお肉はテッパンですが、お肉の旨味が口一杯に広がって美味しく戴きました。

ドルチェのトルタカプレーゼ(チョコレートのケーキ)と洋ナシのジェラートです。ケーキを添えてあるクリームと一緒に食べると濃厚な味わいが楽しめます。ジェラートは爽やかでお肉を食べた後の口の中をサッパリさせてくれます。
結構ボリュームのあるコースで食べ終わった後はお腹も十分満足でした。今回は飲み放題付きで7,000円のコースでしたが、ワインも美味しかったし、銀座でこの値段はGOOD!です。
シェフとスタッフの皆さん、ご馳走様でした!

イルピノーロのインフォメーション

住所 東京都中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN 9F
TEL  050-3171-7844 
FAX 03(5537)0475
営業時間 ランチタイム11:30~15:30/ ディナータイム 17:30~23:00(L.O.21:00)
定休日無休(GINZA GREENに準ずる)
URL http://www.il-pinolo.com/ginza.html