• ゴルフ、宿泊ゴルフ、食べ歩き、簡単クッキング
   

ふぐぶた酒場

  • 2020年3月2日

中目黒にある『ふぐぶた酒場』に行って来ました。中目黒駅の南改札を出て左に東急の高架沿いに歩いて3分くらいのところにあります。


2019年8月にオープンした店で、マスターの出身の長崎のフグと銘柄豚の芳寿豚を食べさせてくれるお店です。

お店はコンクリート打ちっぱなしの中々オシャレな造りです。他に6人用の個室とカウンター席があります。

フグの湯引きとテッサです。湯引きは酢味噌がかけてありもっちりした身が甘くておいしかったです。ちょっと厚めのテッサも歯ごたえを楽しめて美味しく戴きました。

お店自慢の河豚サラダです。白菜と河豚の身のスライスと皮のサラダでお店特製のポン酢で戴きます。

河豚だけでなく、芳寿豚も食べてほしいということで、芳寿豚のモツです。湯がいたものをポン酢で戴きます。

河豚のから揚げです。河豚は刺身や鍋も良いですが、個人的に唐揚げが好きです。河豚の甘さを楽しむことができます。付け合せのシイタケも身が厚くてとても美味しかったです。

メインのフグチリです。

〆はもちろん雑炊です。河豚の旨味が十分に溶けた鍋で作る雑炊は何度食べても美味しいです。
お酒も色々ありましたが、お勧めは『九州魂レモンサワー』でレモンが目一杯入っていてメチャクチャ美味だったです。
お邪魔したのはウィークデーでしたが、19:00頃にはほぼ満席で店の外にはお客さんが並んでいるほどの盛況ぶりでした。

ふぐぶた酒場のインフォメーション

住所:東京都目黒区上目黒3-32-5
TEL:03-6712-2833
URL:https://fugubutasakaba-nakameguro.owst.jp/
営業時間:火~日、祝日、祝前日: 11:30~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
定休日:月曜日