• ゴルフ、宿泊ゴルフ、食べ歩き、簡単クッキング
   

野菜の王様(銀座)

  • 2020年5月24日

銀座にある『野菜の王様』に行って来ました。中央通りの銀座7丁目の交差点近くのビルの7Fにあります。(2020年2月に行って来ました)
静岡県富士宮市に自家農園も持っているお店で、野菜が美味しいと評判のお店です。

お店に入ってすぐに目に飛び込んでくるのが野菜のコーナーです。30種類以上あるそうで、一つ一つ名前が書いてあります。好きな野菜を自分でグラスに取ってサラダを戴きます。

野菜コーナーから自分の好きな野菜をグラスに入れて戴きます。ドレッシングも10種類ある中から好みのドレッシングを選びます。私は好きなカブをメインにしましたが、どの野菜も新鮮でシャキシャキして甘くてとても美味しかったです。

淡路島の玉ねぎのグリルです。岩塩を付けて戴くことで甘さが一層引き立って美味しいです。

『根菜のチップス』です。ゴボウとレンコンのチップは揚げたてサクサクで甘く美味しいです。

お肉料理は『若鳥のレモンペッパーグリル』です。さわやかなレモンとジューシーなチキンのハーモニーがとても美味しかったです。

メインの『やさい鍋』です。たくさんの色々な野菜の味が楽しめる鍋です。

鍋に残ったスープに幅広のパスタを入れた『〆のパスタ?』です。

デザートのアイスクリームとハーブティーです。

野菜だけだと物足りないかも?と思っていたのですが、焼いたり揚げたり鍋にしたりで色々な野菜を楽しみながら戴きました。結構ボリュームもあり、最後のパスタの時にはお腹も満足でした。

やさいの王様のインフォメーション

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座8-10-17 銀座サザンビル7F
TEL: 050-3477-3789
URL:https//yasai-no-ohsama.com