• ゴルフ、宿泊ゴルフ、食べ歩き、簡単クッキング
   

軽井沢浅間ゴルフコース

  • 2020年6月7日

軽井沢浅間ゴルフコースに行って来ました。ここはプリンスホテルの系列のゴルフ場です。東京からは関越道から上信越道に入り碓井軽井沢ICで下りて軽井沢駅に向かって10分くらいのところにあります。ICからは軽井沢72ゴルフの手前になります。大田区の自宅からは2時間ちょっとで行きました。(2019年11月訪問)

ここはプリンスホテルのゴルフ場ですが2サム専用(限定)のゴルフ場です。2サム専用ですのでほとんどのゴルファーが夫婦かカップルなので他のゴルフ場とは大分雰囲気が違います。女性にとっては周囲に(オジサンたちに)気を使わなくて済むので良いかも知れません。
行ったのは2019年11月の連休の直後でしたが、紅葉の最後でとてもきれいなコースでした。コースはカートを使ってのセルフプレーです。インコースは結構アップダウンもありましたが、カートはフェアウェー乗り入れOKなのであまり疲れなかったのも嬉しいです。
今回はプレーのみでしたが、ホテルもあり部屋もキレイそうでレストランも良さそうでしたので次回は是非宿泊で来たいと思うゴルフ場です。

No.1

スタートホールは打ち下ろしのミドルホールです。距離はあまりありませんが、グリーン右に池がありますのでティショットは距離を稼ぎたいホールです。

No.2

距離のないロングホールです。飛ばし屋はツーオンを狙えそうですがフェアウェーの右にある池に要注意です。

No.4

池越えの奇麗なショートホールです。レギュラーティーから約160Yですが山からアゲインストの風が吹いてくると厄介そうなホールです。

No.6

池越えのショートホールなのですが、池の水が無くなって(抜いていた?)いました。

No.7

あまり距離のないミドルホールなので2打目はしっかり寄せたいホールです。真正面に浅間山がキレイに見えます。

No.9(2打目地点から)

奇麗なホールです。グリーンは2段グリーンなのでピンの位置で距離をしっかり合わせてショットをしたいホールです。

No.10

インコースの出だしは真っ直ぐのミドルホールです。フェアウェーは広く気持ちよくティショットを打っていけます。

No.12

打ち上げのショートホールです。距離はあまり無いですが、グリーン左のバンカーは深いので要注意です。

No.15(2打目地点から)

打ち下ろしのミドルホールです。グリーンの奥は狭いので手前から攻めていきたいホールです。

No.16

ここも絵になるキレイなホールです。グリーンは2段グリーンなので距離をしっかり合せて打って行きたいホールです。
時期が良かったこともありますがとてもきれいなコースでした。カップルでプレーするには最高のコースだと思います。

温泉棟

クラブハウスの傍に温泉棟があります。ロープウェイでお風呂まで上がって行きます。

お風呂からは浅間山の絶景が眺められます。この日はお天気に恵まれていたので最高の眺望でした。女性風呂からも同じ景色が楽しめたと云うことです。

軽井沢浅間ゴルフコースのインフォメーション

住 所:〒389-0113 長野県 北佐久郡軽井沢町発地南軽井沢
TEL :0267-48-0001
URL :https://www.princehotels.co.jp/golf/asama/