• ゴルフ、宿泊ゴルフ、食べ歩き、簡単クッキング
   

肉イタリアン Bagatto(五反田)

  • 2019年11月29日

五反田にある「肉イタリアンBagatto」に行って来ました。五反田駅の西口から国道1号を横浜方面に5分ほど歩いたところにあります。

このお店は、2018年の五反田肉祭りでG-1グランプリの優勝に輝いたお店ということです。肉祭りの会場で参加者が投票した結果の優勝ということなので、期待できそうです。

パルマ産プロシュートのサラダ です。肉イタリアンと云うだけあって最初から肉料理です。

イタリア産ハムサラミとシャルキュトリーの盛り合わせ です。シャルキュトリーは豚肉の加工肉のことで、ソーセージ、ハム、パテ、テリーヌ等を指すそうです。右から2番目のウイキョウの入ったサラミは独特の香りで食欲が倍増します。

炭火焼ポルケッタ(ローストポーク)です。この料理で2018年五反田肉祭りで優勝に輝きました。脂も甘くて美味しかったです。

自家製のフォカッチャとリガトーニのカルボナーラです。

アンガス牛ハラミのタリアータです。赤ワインがすすみます。

イタリアンのボロネーゼソースのスパゲッティです。 

ドルチェは自家製セミフレッドです。セミフレッドは半分(セミ)凍った(フレッド)お菓子で、半解凍状態のアイスクリームは赤ワインですっかり酔っている時には冷たくて美味しくデミタスコーヒーとよく合います。

大衆イタリアンと銘打っているだけあって、お店はこじんまりした造りですがアットホームな雰囲気で、気取らずにカジュアルな雰囲気で食事が楽しめました。肉バルと云うだけにお肉料理が多く、肉のうまみを上手く引き出しているな!という印象でした。
ご馳走様でした。

Bagattoのインフォメーション

住所 東京都品川区西五反田1-33-10 西五反田サインタワー B1F
TEL 050-5595-3092

Bagattoの地図