• ゴルフ、宿泊ゴルフ、食べ歩き、簡単クッキング
   

エクシブ軽井沢

  • 2019年12月3日

11/10~12で軽井沢に行って来ました。今回の宿はエクシブ軽井沢です。エクシブはリゾートトラストが運営しているリゾートホテルで軽井沢には他にパセオとサンクチュアリ・ビラがあります。
エクシブ軽井沢は軽井沢の駅から18号線を西に15分くらいの場所にあります。信越道の碓井軽井沢ICからは(空いていれば)40分くらいで着きます。

紅葉が綺麗でした。

部屋は2つのベッドと和室で4人は泊まれます。(この部屋はスタンダードでラージやスイートはもっと広い部屋だそうです。)
部屋にもお風呂はありますが、プール付きのスパがあります。露天風呂やサウナも併設した本格的なスパでした。残念ながら写真は撮れませんでしたが、露天風呂は紅葉が綺麗でした。

食事はイタリア料理のルッチコーレと云うレストランで戴きました。今回は5,000円のコースです。

前菜(アンティパスト)の(長野県で養殖されている)ユキノシタマスです。あまり脂は載っていませんでしたがクリーミーなソースとの相性は抜群で美味しく戴けました。

フォカッチャとフランスパンです。シェフの顔の焼き印が押してあるのが楽しいです。

赤魚とゴボウのグリルで、ワインビネガーのクリームソースとカラスミが振りかけてあります。赤魚は脂ものっていて甘さもあり外はパリパリで中はほっこりしています。クリームソースとカラスミとの組み合わせも最高でした。あまりイタリアンやフレンチでは使われないお魚だと思いますがとても美味しかったです。

和豚もちぶたの浅間ファーマーズのラディッシュ添えです。お肉はとてもジューシーでサッパリしたトマトベースのソースと良く合います。酸味の後に肉(特に脂身)の甘さが口に広がって来て、とても美味しく戴けました。

イチゴとレモンのスイーツです。メインのお肉が結構ボリューミーだったのでサッパリしたスイーツは嬉しいです。口の中の脂もスイーツとコーヒーでスッキリした感じです。

朝食は和食の「花木鳥」で戴きました。

和定食です。全部美味しかったですが、信州野菜のサラダは新鮮でシャキシャキしていてとっても美味しかったです。

会員制のリゾートホテルなのでなかなか来ることは出来ませんが、機会があれば是非また泊まりに来たいホテルでした。

エクシブ軽井沢のインフォメーション

住所 〒389-0115 長野県北佐久郡軽井沢町大字追分字東かじか沢23-1
URL https://rt-clubnet.jp/hotels/xiv/karu/