• ゴルフ、宿泊ゴルフ、食べ歩き、簡単クッキング
   

オクターヴァ(ホテル京阪 築地銀座グランデ)

  • 2020年2月29日

ホテル京阪 築地銀座グランデの2Fにある地中海料理のオクターヴァに行って来ました。ホテル京阪は大阪や京都が中心のホテルですが、2018年12月に築地にオープンしたホテルです。まだ新しいきれいなホテルです。築地本願寺の近くで地下鉄の日比谷線築地駅から徒歩2分のところにあります。

出来たばかりのホテルらしく、明るく清潔感のある店内です。

前菜の盛り合わせです。左からお肉のテリーヌ、ガラスの容器に入った色どり野菜のピクルス、ムール貝の貝殻に入った白身魚のマリネです。

江戸野菜のサラダです。赤大根やカブの根菜がシャキシャキして美味しいです。

右が小エビのフリット・ガーリックマヨネーズ合え、左はフライドポテトのハーブソルト

ボロネーゼソースのパスタです。

イワシの香草パン粉焼き。カリッと揚げてあり、イワシも脂がのっていて美味しかったです。

メインはUSリブロースです。お肉も柔らかく美味しかったです。

デザートの抹茶のケーキです。

今回は飲み放題付きで6,000円のコースでしたが、ボリュームもあり満足でした。他に4,500円と8,000円のコースもあるそうです(飲み放題付き)。お酒はハウスワインを戴きましたが、どっしりした赤で満足でした。

オクターヴァのインフォメーション

住所:〒104-0045 東京都中央区築地3丁目5-4  ホテル京阪築地銀座グランデ2F
電話:03-5565-1001
URL:https://www.hotelkeihan.co.jp/tsukijiginza/