• ゴルフ、宿泊ゴルフ、食べ歩き、簡単クッキング
   

サザンクロスリゾート

  • 2020年3月2日

静岡県伊東市にあるサザンクロスリゾートに行って来ました。ここは昭和36年開場の古いゴルフ場です。大橋巨泉さんが伊東に住んでいた時にメンバーで有名になったこともありました。  
東京からは車で大体2~2.5時間くらいかかります。伊東駅からは車で15分くらいです。

東京からは車で大体2~2.5時間くらいかかります。伊東駅からは車で15分くらいです。
富士山や太平洋が見える景観の素晴らしい奇麗なコースです。

ゴルフ場に隣接してホテルが建っています。清潔感のあるベッドルームで窓からはゴルフコースが見えます。
お風呂は温泉です。泉質は硫酸塩の温泉ということですが、無味無臭でヒノキの浴槽が気持ち良いです。

お楽しみの夕食です。食事はホテルの2Fにあるレストランで戴きました。和洋折衷ご膳とイタリアンの2つのコースからチョイスできます。写真はイタリアンの前菜の『鮮魚のカルパッチョ』です。

カリフラワーのスープです。カリフラワーのスープは初めてでしたが、クリームスープと相性が良くとても美味しく戴きました。

パスタの『新玉ねぎのアマトリターナ』です。

魚料理の『甘エビと真鯛のポワレ ワインバターソース』です。

肉料理の『牛サーロインの赤ワインソース』です。

デザートの『イチゴのパンナコッタ マンゴーソース』です。

朝食はバイキングです。伊東らしくアジの干物などのお魚をはじめも美味しかったです。

No.1

1番のロングホールです。レギュラーティーから433Yのサービスホールです。富士山が奇麗に見えるのですが、この日は雲がかかっていて残念でした。

No.4

正面にクラブハウスの見えるミドルホールです。グリーンの手前に大きなバンカーが待ち構えているので要注意です。

No.5

打ち下ろしのショートホールです。グリーンも大きく気持ちよく打てるホールです。

No.7

レギュラーティーから197Yのショートホールです。コースで一番難しいショートです。

No.9

アウトの最終ホールはクラブハウスの見えるミドルホールです。やや打ち上げでレギュラーティーから397Yあるタフなホールです。フェアウェーの真ん中にある木をの右がベストルートです。

No.10

この日は比較的空いていたのでスルーで回らせてもらいました。10番ホールは距離のないミドルホールですがフェアウェー真ん中にあるバンカーが要注意です。

11番も短いミドルですが、グリーンは打ち上げの砲台グリーンでグリーン手前のバンカーが待ち構えています。

No.13

伊豆諸島の見える名物ホールです。グリーンの奥には太平洋が見えているのですが、光っていて写真で見えないのが残念です。

No.15

レギュラーティーから327Yの短いミドルホールですが、グリーンの左手前に池があるのでグリーンの右狙いがベターです。

No.16

距離のあるロングホールです。HDCP2です。

No.17

左に池のあるショートコースです。距離があるように見えますが、打ち下ろしなので短めのクラブで十分です。

昼食はタンタンメンとチャーハンのセットを戴きました。ゴマと花椒の香りが食欲をそそります。辛味もちょうど良くとても美味しく戴きました。

ゴルフコースは伊豆なので適度にアップダウンがあり、それが面白さに繋がっている素晴らしいコースでした。今回は冬場でしたので、次回は是非ともベストシーズンにプレーしたいと思いました。

サザンリゾートのインフォメーション

住所:静岡県伊東市吉田1006 TEL:0557-45-1234
TEL:0557-45-1234
URL:https://www.southerncross.co.jp/