• ゴルフ、宿泊ゴルフ、食べ歩き、簡単クッキング
   

ジジーノ(銀座)

  • 2020年5月28日

銀座にある『 ブラーチェ エ ヴィーノ ジジーノ 』に行って来ました(2020/3/5)。正式な名前は ブラーチェ エ ヴィーノ ジジーノ です。
地下越の東銀座駅で下車し昭和通りを少し北に行って路地を東に入ったところです。道路に面して看板が出ているところの階段を上がった2階にお店はあります。
店内は4人と2人のテーブル席が各2つずつとカウンター席が5~6人のアットホームな感じのお店です。

最初に出てきた前菜の『白身魚のカルパッチョ』です。

最初の一杯はビールでしたが、その後はワインと云うことで地下のワイン蔵に探しに行きました。 この日はスペインのテンプラリーニョ、シラー、ガルナッチャのブレンドの『ベルベラーナ グランレゼルバ 』を選びました。テンプラニーニョはタンニンも強くなく香りの良いワインです。(ボトルにお値段が書いてるあるので安心て選べます)

赤ワインにはお肉ということで『生ハムのイチゴ添え』です。生ハムはフルーツと相性が良いのは知られているところですが、イチゴの酸味と併せてもGood!でした。

お店のおすすめ料理の『炭火焼の野菜』です。おまかせで6品を焼いてくれます。最初の一皿はズッキーニ、山芋とマコモタケです。最高の焼き加減でホクホクした山芋、ジューシーなマコモタケ、甘いズッキーニが美味しかったです。

二皿目はレンコンとタマネギとアスパラの肉巻きです。タマネギの甘さとレンコンの歯ごたえがたまりません。

メインの和牛のグリルです。火は通っているのにジューシーでこれも最高の焼き加減でした。私の食べたお肉ではトップクラスの焼き加減です。

この日のパスタはアスパラや菜の花、シラスの入ったスパゲッティです。良い加減の塩味のパスタと菜の花の苦み、シラスの甘さが混じってとても美味しい一品でした。

ジジーノ銀座のインフォメーション

住所:東京都中央区銀座3-11-6 鈴木ビル 2F
TEL:050-5269-8842
URL: https://brace-e-vino-jijino.com/